【ポイ活】ポイントサイトの広告の消し方【Safari版】

Adフィルターのアイコン

こんにちは、ポイントサイトで稼いでますか?

毎日チマチマとポイント稼いでる陽の字です。

今回はポイントサイトでうっとうしい広告の消し方についてです。

ポイントサイトでポイ活してる方、陸マイラーの方だったらご存知だとは思いますが、これらのサイトは広告収入で成り立っています。

そりゃあ、タダで会員に換金性のあるポイントをばら撒くなんて幸せな王子みたいなことフツーはしませんからね。

大部分のポイントサイトに当てはまることなんですが、

サイトを経由してサービスを利用したり、ミニゲームやアンケートなどでサイト内のポイントを稼ぐ

貯まったポイントを現金や他社ポイント、マイルなどに替える

といった流れが一般的です。

しかし、これらのサイトを使っていると邪魔な広告が数多く出てきます。

コイツらがホントに邪魔

なんせ間違って押して広告先のサイトへご案内されちゃいますから。

皆さんも間違ってタップしちゃったのは1度や2度ではないかと思います。

皆さんが悩まされているのは大まかに分けて、

タップする場所の直近に埋め込まれた固定広告

所望の場所をタップしたはずが、どこからともなくスーッと現れ、広告先へのリンクをタップさせる広告

この2つではないでしょうか。

それでは、それぞれの広告を押さないようにするための対策に行ってみましょう。

 タップする場所の直近に埋め込まれた固定広告

こちらは私がメインで使っているサイトのミニゲームの画面です。

邪魔な広告が出ている状態

このゲームは〇日後は何曜日か?というクイズでして、曜日をタップ後、回答するをタップしてゲームを進めていきます。

しかし、曜日も回答するのボタンもデカい広告に囲まれています。

しかも、ページを開いてワンテンポ置いてから広告が表示されるため、押した瞬間に画面がズレて広告をタップするといったことが頻繁に発生。

このゲームの場合、問題ページと解答ページ等で約20ページあり、全てのページに広告が貼られています。

何度も広告画面に飛ばされるとイラッときます。

ここであるアプリを使うとこの広告をブロックすることができます。

それがこちら『AdFilter』。

safariでのダウンロード画面

こちらはiOSに対応したものがリリースされています。

インストール後の設定は以下の通り。

設定からSafariをタップ

設定画面

コンテンツブロッカーをタップ

設定画面2

AdFilterを有効にする

設定画面3

これで完了です。

この状態で先ほどのゲーム画面を見てみましょう。

広告が非表示になった状態の画面

広告が消えているのがわかり
ますよね。

これで誤って広告を押すことは無くなりました。

他のポイントサイトのミニゲームやアンケートでも同様の効果を発揮してくれます。

所望の場所をタップしたはずが、どこからともなくスーッと現れ、広告先へのリンクをタップさせる広告

こいつも厄介です。なんせ画面をタップしようとする時に出てくるばかりか、画面をスワイプしてもしつこく追いかけてきますからね。

まるで万里の長城にいた土産物売りです

このような広告はポップアップ広告と呼ばれています。

設定からSafariを選択

設定画面

ポップアップブロックを有効にする

ポップアップブロック設定画面

たったこれだけです。

これだけで画面中追いかけ回してくる広告が消えてなくなります。

これで安心してポイ活に取り組むことができますね。

以上、今回は誤タップを誘発させる広告のブロック方法についてでした。

控えめだけど面白そうな広告だったら見ようって気になりますが、あからさまに誤タップを狙って来てる広告だと見る気無くなっちゃいますよね。

たまにはそれぞれのサイトの広告を見てあげるといいかもしれません。(これらの対策後は広告非表示になるけどな)

コメント

タイトルとURLをコピーしました