【ドコモユーザー限定】スゴ得コンテンツに加入してポイントサイトで大量ポイント

皆さんこんにちは。
今日はNTTドコモが提供する「スゴ得コンテンツ」を使ったポイントサイトでの稼ぎ方の記事を書いていきます。
サイトの特性上ドコモユーザーの方に向けた記事になりますことをご了承ください。

スゴ得コンテンツとは?

ざっくり言ってしまうとNTTドコモがユーザーに提供しているコンテンツです。
月額使用料を払うことにより約200種類のコンテンツが追加料金なしで使い放題になります。
主なものとしては、

・生活便利ツール
乗換案内やレシピ集、天気予報などのコンテンツ

・アニメ、キャラクター、キッズ
アニメやキャラクター物、子供向けのコンテンツ

・ゲーム、エンタメ
ゲームや占い、エンタメなどのコンテンツ

といったものがあります。
その中には本来月額制のものもあるので、月額418円(税込)で使えるというこでかなりオトクです。

しかし、ここに含まれる内容以外にかなり魅力的なメリットがあるんですよ奥さん。なんと、ポイントサイトから所定のページをクリックするだけでそのポイントサイトでのポイントをゲットできてしまうんです。
2019年11月は3つのサイトで合計約1350円分のポイントを獲得することができました。
使い方はとても簡単、それぞれのポイントサイトの中にスゴ得コンテンツと書かれたバナーがあります。そこからアクセスし、表示されているコンテンツを表示させればそれでOK!
表示されている広告は毎月1日と15日に更新され、更新されたばりだと約40件のコンテンツが表示されています。

ここで注意が必要なんですが、それぞれのコンテンツにアクセスしてポイントがもらえるのはその日の初回だけです。
たとえば、ポイントサイトAからコンテンツXにアクセス後、ポイントサイトBからコンテンツXにした場合、ポイントを付与されるのは最初にアクセスしたポイントサイトAだけとなります。
また、日を追う事にコンテンツの数が減っていくんですが、表示されているコンテンツ数はポイントサイトによって違います。なので、その日の付与ポイント×コンテンツ数が最大になるサイトを選ぶと良いでしょう。

それでは私がスゴ得コンテンツでポイントを稼いでいるサイトを紹介していきたいと思います。

・ECナビ
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
こちらはECナビというサイトでして、私が使っている中ではスゴ得コンテンツでの稼ぎ頭です。
こちらでは1クリックにつき24ポイントもらえます。
レートは1ポイント=0.1円なので、24ポイント=2.4円です。

・げん玉

こちらはげん玉というサイトです。
こちらでは1クリックにつき22ポイントもらうことができます。
レートは1ポイント=0.1円なので、22ポイント=2.2円です。

・ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
こちらはちょびリッチというサイトです。
こちらでは1クリックにつき4ポイントもらうことができます。
レートは1ポイント=0.5円なので、4ポイント=2円です。

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらはモッピーというサイトです。
こちらでは1クリックにつき1ポイントもらうことができます。
レートは1ポイント=1円です。
モッピーはスゴ得コンテンツによるポイント付与があまり良くないので、このスゴ得コンテンツでは使う機会はほとんどありません。しかし、ポイントサイトとしてはかなり優秀かつ、JALマイルが貯めやすいため私がメインとして使っているポイントサイトです。

他にもポイントサイトはたくさんあるんですが、今回は私が使っているものに限って書いています。

ちなみに各ポイントサイトからスゴ得コンテンツの契約に進めるバナーがあるんですが1つトラップが仕掛けられています(笑)

こちらはECナビのスゴ得コンテンツのページです。未契約の場合、赤丸で囲んだ部分をクリックすると契約のページに飛ぶことができます。

では押してみましょう。

このページに飛んできます。
スゴ得コンテンツによってポイントをゲットするにはスゴ得コンテンツ(月額418円)だけ契約していれば事足ります。
しかし、このいちおしパックにはスゴ得コンテンツ以外に

・my daiz、
・iコンシェル
・クラウドオプション50GB

というものが含まれています。
ちなみに料金は月額500円。使う人にとってはお得なんでしょうけど、使わない人にとっては不要なオプションで料金を釣り上げているだけですね。他のポイントサイトでも同様にいちおしパックの契約画面に誘導されます。
ドサクサに紛れて高いプランを契約させようとするなんてアコギなことしてますね(汗)
私も使い始めて数ヵ月後にこのことに気付いて慌ててプランを変更しました。
不要な方はブラウザから「スゴ得コンテンツ」と検索すればスゴ得コンテンツだけを契約することができます。

約半年スゴ得コンテンツを使ってみたところ、月平均で1300円分のポイントを稼いでいます。利用料が約400円なので1月あたり900円ほどの利益になってますね。
ここで貯まったポイントを等価で使うことも可能ですし、マイルに移行する場合は最大でJAL50%、ANA81%に移行することができますよ。
私はJAL派なのでスゴ得コンテンツだけで、

月に約650マイル、1年で7800マイル

貯まる計算です。
羽田から北海道や沖縄への片道分は貯まっちゃいますよね。

スゴ得コンテンツ使ってみて損はないと思うのでドコモユーザーの方はぜひ検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました