ポイントサイトで荒稼ぎする方法について


こんにちは、陽の字です。 
突然ですが皆さんはポイ活というワードを聞いたことがありますか?
ありとあらゆるシーンでポイントを稼ぐ活動のことを指します。
対象のポイントはPontaや楽天ポイントなどの共通ポイントだったり、お店独自のポイントだったり多岐に渡ります。

そんなポイ活に欠かせないツールのひとつににポイントサイトがあります。
ネット上には数多くのポイントサイトがあり、自分に合ったサイトで一定のアクションを起こせば大量のポイントを稼ぐことが可能。
そしてそこで稼いだポイントはなんと各種共通ポイントやマイル、果ては現金まで多くの対象に交換ができてしまいます!
今回はポイントサイトの仕組みや使い方、管理人おすすめのポイントサイトについて解説していきたいと思います。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとはアフィリエイト広告を多数掲載することによって広告代理業を行うサイトのことです。
平たく言ってしまえば、掲載されている広告の収入で運用されていて、広告主とユーザーを取り持つサイトという事ですね。
利用者が広告を利用することによって利益が発生するため、入会金や年会費等は全て無料です。

普段のネットショッピングやクレジットカードの発行、宿泊施設の手配など、ポイントサイトを経由して申し込むだけで、それぞれのショップ・サービスでもらえるポイント等とは別にサイト独自のポイントをもらうことができ、貯まったポイントは現金や各種ポイント、マイルなどに交換できます。

使うだけで現金価値のあるポイントがもらえるということもあり、ポイントサイトの存在そのものを怪しいと感じる人もいますが、健全に運営されているサイトだったらそんな心配はありません。

それではどういった仕組みで利用者が利益(ポイント)を得るかを解説していきましょう。

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトには様々な広告が掲載されています。例を挙げると
・Amazonや楽天などのショッピングサイト
・クレジットカードの発行
・ネット銀行口座や証券口座の開設
・各種サービスやセミナーの申し込み
・月額サービスの申し込み
などです。このほかにも多くの種類の広告があります。
ユーザーがこれらの広告を利用すると報酬としてそのサイト内のポイントがもらえるんですが、その原資はどこから来ているんでしょうか?
それは広告主からポイントサイトに支払われる広告料です。
広告主はどんなにいい商品を扱っていても、それが客の目に止まらなければ利益を出すことはできません。
扱っているサービスをより多くの人に見てもらうため、広告料を投げ打ってポイントサイトに広告を掲載しているわけですね。

ポイントサイトの目的としてはポイントでユーザーを釣って広告の利用を促すことです。
というのも、ユーザーがサービスを使えば広告主から広告収入を得ることができるからなんです。

例えば、TVのCMなんかで見かける楽○カードは今なら入会ポイントが○○ポイントプレゼントってCMやってますよね?
ポイントサイトに掲載されている広告を見かけたユーザーがポイントサイト経由でカードを申し込んだ場合、それに加えてポイントサイト内のポイントを追加でもらうことができます。
一方でそれを目的にポイントサイトの会員がカードを発行した場合、そのポイントサイトは○天カードから広告料をもらえるわけですね。

ほかにも、各ポイントサイトにおいてはミニゲームで遊ぶとポイントがもらえたり、ニュース記事を読むとポイントがもらえたりします。
ポイント目当てにユーザーがこれらのページを開くと広告が表示される仕組みになっており、ここからもポイントサイトは広告収入を得ることができますね。

ユーザーはより多くのポイントを、ポイントサイトは広告料を、広告主はより多くの顧客を開拓、それぞれがwin−winな関係を築くことによってポイントサイトは成り立っています。

ポイントサイトでポイントを稼ぐ

では実際どのようにポイントサイトでポイントを稼ぐのかを画像で説明していきます。
ちなみに今回使っているのは管理人がメインで使っているモッピーの画面をスクリーンショットしたものです。

こちらはモッピーのトップページです。


トップページにはポイントアップ中の広告が表示されています。
ジャンルごとに広告を探すこともできますし、検索ボックスにワードを入力して検索することもできます。

今回は楽天カードの申し込みを例に挙げたいと思います。
トップページの楽天カードのサムネイルをクッリクしましょう。



この画面に変わります。
獲得ポイント数3000ポイントと書かれていますね。
いつもこのポイント数というわけでなく、しょっちゅう獲得ポイント数は変動します。
何はともあれ赤い「POINT GET!」のボタンをクリック。
次に表示されるのがこちらのページ



このページは楽天カードの公式ホームページの申し込みページです。
GoogleやYahoo!で「楽天カード 申し込み」と検索しても同じページに来ます。

この記事を書いてる時、8000ポイントプレゼントとCMやってました。
これは新規で楽天カードを発行するともらえる楽天ポイントですね。
モッピー経由で申し込みページに来ても、検索でダイレクトに申し込みページに来ても、もらえるポイント同じ8000ポイント(8000円相当)です。
しかし、モッピー経由で申し込みをした場合、楽天ポイントとは別にモッピーポイント3000ポイントもらうことができてしまいます。
ポイントサイトを経由して申し込むだけで3000ポイント(3000円相当)多くもらえるのであれば使わないわけにはいきませんよね。
個人的には3000ポイントよりもお買い物パンダのスリッパの方が欲しい気がしますが(笑)

このようにクレジットカードの発行やFX、不動産セミナーの参加などは一撃で数千~数万ポイントを稼げてしまいますが、これらはそんなに頻繁に利用するものでもありません(汗)
しかしご安心ください。ポイントサイトを経由してネットショッピングで買い物をしたりアプリをダウンロード、ポイントサイト内のミニゲームで遊ぶなどお手軽にポイントを稼ぐこともできます
普段のネットショッピングをポイントサイト経由にしてみたり、サイト内のページを閲覧するだけでも、月に数百~数千円分相当のポイントを獲得することができます。

個人的にオススメするポイントサイト

ポイントサイトは数多くあるんですが、ここでは私が愛用しているポイントサイトを紹介していきたいと思います。

モッピー

先ほどもポイントの稼ぎ方の項目でも出てきたモッピーです。
サイトを経由するだけで普段の買い物や各種サービスで大量のポイントをゲットすることができます。
また、1ポイント=1円の価値があり、交換先も豊富。例をあげると、大手銀行に現金ととして振り込み、楽天ポイントやPontaポイントなどの共通ポイント、JALやANAのマイルなどがあります。
個人的にはクレジットカードの発行や各種セミナーの参加、FX口座の開設などがかなりバランスよくとり揃えられているように思います。
一件一件で獲得できるポイントも数千~数万と高額な案件が多いですしね。
稼げるミニゲームやアンケートもあり、PC版とスマホ版を合わせれば1日あたり15ポイント(=約15円)ほど稼ぐことも可能

モッピー!お金がたまるポイントサイト
気になった方は上のバナーからどうぞ。

リサーチパネル&ECナビ

リサーチパネルはアンケート専門のポイントサイトでECナビの姉妹サイトにあたり、ポイントは2サイトで共通となっています。
リサーチパネルでアンケートに回答した謝礼ポイントはECナビのポイント口座に加算されるため、リサーチパネルで稼ぐためにはECナビと併せて登録する必要があります。
ポイントの価値は1ポイント=0.1円。

リサーチパネルは頻繁に様々なジャンルのアンケートが配信されており、アンケート1件あたりの謝礼ポイントは30ポイント(=3円)、回答内容次第で本調査のアンケートに進むことができます。本調査は数分で終わるものもあれば数十分かかるものもあり、設問数が多く時間がかかるアンケートだと一気に数百ポイント稼げることもあります。
こまめにアンケートに答えていれば1ヶ月あたり数百円分のポイントを稼ぐことも可能
登録はコチラからどうぞ。

ECナビはネットショッピングやカード発行等で大量にポイントを稼ぐことができます。
モッピーと比較すると、カード発行やセミナー等の申し込みでもらえるポイントはほぼ同じ、ショッピングは安くなっている印象を受けます。
しかし、ECナビにはモニター案件があり、こちらで大量のポイントを稼ぐことが可能
モニター案件の内容としては、案件リストの中から行く店や商品を登録し、後で店や商品に関するアンケートに答えるというものです。
上限はあるものの、飲食代金等の20〜50%分のポイントを回収できちゃいます。
たまに代金の100%分のポイント還元なんていうモンスター案件も!?
こちらも先ほど紹介したモッピーと同じく、様々な案件がバランスよく揃ってます。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ
気になった方は上のバナーからどうぞ。

PeX

PeXは単体で大量のポイントを稼げるサイトではありません。
しかし、PeXはポイントの交換先が豊富に用意されていますので、他のサイトからPeXにポイントを移し、さらにお目当のポイントに交換するという使い方ができます。
サイトによっては交換先が少ないものもあるんですが、PeXを経由することによってポイント交換の選択肢の幅が大きく広がります。
登録はコチラからどうぞ。

チャンスイット

チャンスイットは基本的には他のサイトと同じく、ネットショッピングや各種サービスでポイントを稼ぐサイトです。
他のサイトとの最大の違いは懸賞があること。あれこれと応募すれば何かしら当選するかもしれません。もちろん参加料は無料。
ちなみに管理人は当選したことありません(汗)
また、ニュース記事を読んだり、広告をクリックすることで1日100ポイント(=10円)程度稼ぐこともできます

チャンスイットでお得生活
詳細は上のバナーからどうぞ。

まとめ

いかがでしたか?ポイントサイトを経由すると多くのメリットがある事をお分かりいただけた事だと思います。重要なのは同じサービスであってもポイントサイトを経由するか否かでお得度がかなり変わってくるという事です。

また、同じサービスであってもまずは一通りの利用しているポイントサイトで確認してみてください。
サイトによって付与されるポイント数が異なりますので、一番得するところでサービスを利用したほうがいいですからね。
まぁ、あちこちのサイトにポイントを分散させすぎると貯まったポイントの管理がしにくくなっちゃうんですが・・・(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました