JALカード特約店(イオン)のショッピングマイル~専門店はどうなる?~

今回はイオンにてJALカードで決済した場合に付与されるマイルに関する話です。

JALカードには皆さんご存知の通り特約店があり、200円につき2マイルショッピングマイル・プレミアムに加入していれば100円につき2マイルと2倍付与されます

イオンのロゴ

エネオスやファミリーマート、マツモトキヨシなど身近なお店が沢山あり、その中にイオンがありますよね。しかし、イオンモールの中にはイオン直営店の他に専門店街もあり、ここでのJALカードの使用に対するマイル付与はどうなるのか気になったのでJALカードに電話して確認してみました。

その結果、イオンのスーパーや衣料品売り場、ホームウェア売り場での買い物は特約店での買い物になるんですが、専門店街はほんの一部の店舗を除いて特約店ではないということが判明しました。嬉しげにJALカードきってた自分をハリ倒したい・・・。

専門店街で買い物する時は、JMB WAON使った方がよさそうです。こちらはクレジットカードからのチャージで100円につき1マイルJMB WAONの支払いで200円につき1マイルつきますからね。カード切るより0.5%多くマイルをゲットできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました