【JGC修行】サファイア到達~解脱からJGCカード到着まで~

先日のフライトでついに修行が終わりを迎えました。達成からJGC切替までの時系列を綴っていきます。

3/9 ラストフライト
修行を締めくくるフライトは新千歳発の関空タッチ。
1月に修行を始めて2ヶ月とちょっとの間で一生分関空に行ったような気がします(汗)

 

3/11 ステータス画面にマイルとFOPが反映(2日目)

5万FOP達成の画面

この日の時点ではJMBステータスはそのまま。

 

3/12 ステータスがサファイアに変化(3日目)

JMBステータスがサファイアに変化

この時の感動はちょっぴり感動しました。

 

3/13 MyJALカードの画面にJGC切替のボタンが出現(4日目)
スクショするの忘れてました(汗)
解脱フライトから最短で4日目以降ネットからJGC切替が可能です。CLUB-A以上のカード持っててカードブランドの変更がないってのが前提なんですけどね。ネットで切替できない場合はサファイアのステータスカードに同封された切替申請書の到着を待ったり、審査があったりでJGCカードの到着まで余計な時間がかかってしまいます

 

3/21 JGCカード切替申請

すぐにでも切替申請したかったんですが、引越しの関係で、3/21 に切替申請書しました。早く受け取りたいところではありますが新居に入る前に新住所に届きそうだったので、カードそのものは引っ越し日以降に発送してもらうようにJALカードに電話。

 

3/26 ステータス画面が JAL GLOBAL CLUB SAPPHIRE に変化

ステータスがJGCサファイアに変化

 

3/29 JGCカード到着

公式サイトでは2~3週間でお届けって書いてありましたが、実際は申請してから1週間で到着
引っ越しがなければ到着がもう少し早くなったんじゃないかと思います。

 

これにて修行は一段落です。80000FOPまで貯めてJGCプレミア目指したかったんですが財務大臣の許可が下りなかったのでここで終了になります。
色々とありましたが終わってみると楽しかったですね。今後はJGCをフル活用して空の旅を楽しみたいと思います。

追記
解脱後のフライトについてはコチラ 国内線/国際線

コメント

タイトルとURLをコピーしました