JALカード(家族カード)発行に要する日数について

JGCロゴマーク

先日、親愛なる親父殿からJGC家族カードを発行してほしいという連絡がありました。以前家族カードの発行を勧めたことがあり、その時は興味なさげでしたが、テレビでマイル修行僧のコーナー見て急に興味を持ったようです(笑)

ちなみに以前嫁さんの家族カードを発行した時は
3/11 オンライン申し込み、同日MyJALカードのカード切替ページに3/11申し込み受付の表示が出現
3/21 MyJALカードのホームページのカード切替ページにあった3/1申し込み受付の表示が消える
3/22 嫁さんのステータスがJALカードからJGCに変化
3/29 家族カード到着
といった流れでした。3月の下旬に北海道から本州へ引越しがあったので、引越し後に発送するよう手配した分到着が遅くなってます。公式サイトには2~3週間でお届けとあるので概ねその通りですね。

今回は
4/21 オンライン申し込み、MyJALカードに4/21申し込み受付の表示が出現
5/8 MyJALカードの申し込み受付の表示が消える、同日夜に確認したところ、ステータスがJGCに変化といったところです。
大型連休付近は10~20日多く発行に日数を要すると書いてあったので、カード到着はもう少し先になりそうです。

引越しや大型連休を挟む関係でスムーズなカード受け取りが1度もありません。こりゃ、あまり参考にならないですね(汗)

そう言えば多くのブログで家族カードの発行は本会員の信用に基づいて発行するので、審査はないという記事を見かけます。気になったのでJALカードのコールセンターに聞いたところ、家族カードであっても審査はあるということでした。なので、家族カードの発行を考えている方は自身の信用情報に傷を付けないように注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました