JGC修行(19~20レグ目) 新千歳⇔関空 初めて使ったプライオリティパス

こんにちは、子育てパパです。JGC修行の15~18レグ目の記事はどこ行った?って声が聞こえてきそうな気がしますが、気にしない(笑)。同じところをひたすら往復してると書くことが無くなってくるんですよね。

今回は搭乗区間こそ同じなんですが、帰りの関空発を1便遅いものにして時間があったので空港内を散策してきました。私のクレジットカードにプライオリティパスが付帯しているので、それを使える場所を訪問です。

まず1件目は大韓航空のKALラウンジです。ネット上ではエアラインラウンジにしてはしょぼいってレビューが目立つんですが、スナック、カップ麺、パンやおにぎり、お酒にソフトドリンクといったものが用意されており結構快適です。検査場の外にあるので、国内線の利用者でも一定の要件を満たせば入れるってのがグッドですね。大韓航空のビジネスクラス以上に乗る人にとってはデメリットなんですけれども(汗)

2件目はお好み焼き・ぼてじゅう。日本国内では珍しくラウンジ以外でプライオリティパスが使えるレストランです。余程プライオリティパスの利用者が多いのか、入るなり人数とパスの有無を聞かれました。持っていれば、なんと3400円まで飲食が出来ちゃいます。お好み焼きと串カツ、ミックスジュースと大阪名物を注文してみました。

串カツとミックスジュース

串カツ980円とミックスジュース480円

ぼてじゅうのお好み焼き

ミックスお好み焼き1680円

なかなか美味いもんでした。メニューの表示は税抜き価格だったので、ついうっかり3400円オーバー(笑)。まぁ、超えた分は現金で2円払っただけなんですけどね。ままた近いうちに関空行くのでその時は違うメニューいってみたいと思います。

追記
書き忘れてたんですが、何のステータスも持たない私が前方に5席しかないファーストクラス用の座席を押さえることができました。

ファーストクラス用の座席

クラスJしか設定されていないので料金は変わらないんですけどね。前日の早朝に座席の再指定をかましてみると何故か最前別に空席発見!搭乗前日に見るといい座席が空いている可能性がありますのでぜひ探してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました