JGC修行(13~14レグ目) 新千歳⇔福岡~三日月のクロワッサン時々迷惑客

今回のJGC修行は福岡です。前回福岡タッチを敢行した時は新千歳積雪の影響で出発と到着が遅れたため、外に出れなかったんですが、今回は定時での到着だったので外に出れました。出口で「新千歳へお乗り継ぎのお客様ー」って呼ばれるのは相変わらずでしたが(笑)。
それでも時間がないことには変わりないのでダッシュで外に出ます。その結果何とか嫁様ご所望の三日月のクロワッサン入手出来ました。

新千歳出発する時に面白い乗客(迷惑客とも言う)がいました。JGC持ちっぽいんですが、後方座席の乗客案内中に列に割り込み、電話連絡中のスタッフに電話切るように迫ったり。
以下そのオッサンの発言です。
「ラウンジでのんびりしてて優先搭乗逃しただけなのに搭乗が後回しにされるのはおかしい」
「電話切れと言ってるのに切らないのはおかしい」
「グランドスタッフが1人しかいないのはおかしい」
「時間が無いから福岡に着いたらお前(グランドスタッフ)の名前言いつけてやるからな」
などなど・・・。
出発前にそのグランドスタッフと上司が機内まで謝りに来てて、ホント不憫でした。
不幸にもそのオッサンが通路を挟んで私の席の隣だったんですが、長時間奥さんに愚痴っててやかましいことやかましいこと(怒)
JGCがJALゴーマンズCLUBって揶揄されるのも納得です。
確かに前方に座ってる人達って靴脱いで座席の上に足投げ出す輩とかCAに尊大な態度とる輩多いですからねー。こんな人にはなりたくないと思う今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました