JGC修行(1レグ目~2レグ目) 新千歳→伊丹→那覇 JGC修行の聖地へと

昨日は記念すべきJGC修行1日目です。
日程としては、
1レグ目 新千歳空港→伊丹空港
2レグ目 伊丹空港→那覇空港
いきなり北海道から沖縄までぶっ飛んでくルートです。

千歳発は12時ちょうどだってのに無駄に早く空港入り。まぁ、伊丹から那覇の便が普通席だったのでクラスJにアップグレードするって目的があったんですけどね。
正月休み最後の日とあって新千歳空港は大混雑。もちろん手荷物のチェックも長蛇の列・・・。にも関わらずJGCの赤絨毯が敷かれたカウンターはガラガラ(笑)。ここが使えるようになると考えると修行のモチベーションもアップしますね。ちなみにトートバッグひとつで沖縄に乗り込む私は手荷物の列に並ぶ必要なし。沖縄まで行くのにトートひとつってのも変な話ですね。
チェックイン機にCLUB-Aカード(マイレージカード)通してチェックインしたところ、保安検査場でこのカードを使えとの表示がでる。ん?紙の搭乗券はもらえないの?カウンターに聞いたところ要望があれば発券するとの事。これはぜひ発券してもらわなくてはと発券してもらいました。搭乗券手元に残しておきたい方は要注意です。
しかし、変わった乗客が多いこと多いこと。自前のケージに犬3匹を押し込んで連れてきたくせにカウンターでスタッフに狭くて可愛そうだからそっちの大型ケージ貸せとかのたまう客、キャリーケース3個持ってきてうち2つが重量オーバーとやらでカウンター前でで詰め替えを始める家族連れ。発券カウンターは列短かったけど、なかなか進まずカオスでした(笑)。まぁ、無事にアップグレードできたからよしとしましょうか。
1レグ目ですが、予約するときにクリックし間違えたのか、3列シートの真ん中になってました。ナンテコッタイ!まぁ、1時間半のフライトだからそんなに気にはならないんですけどね。そうこうしてるうちに伊丹空港到着。千歳以上に混んでてゲンナリします。人混みは苦手なものでして・・・。そのまま、2レグ目の那覇行きに乗り換えなんですが、ほぼ満席で搭乗券口も人で溢れかえってましたとも。乗り込んで始めたばかりのブログを書いていたらあっという間に時間が過ぎていました。つつがなくその日の日程は終了すると思っていたらトラップが仕掛けられていました。ドリンクサービスの時に通路側に座っていたからかCAさんが話しかけてきました。
CA「ご旅行ですか?」
私「はい、そうです」
ここで話が終われば良かったんですが、さらにCAさんは続けます。
CA「何泊ぐらいするんですか?」
私「1泊です。」
CA「弾丸日程なんですねー、お帰りは明日の夜ですか?」
私「い、いえ、明日の朝です」
(乗っている便は18時前に那覇着の便)
CA「大変ですねー」
な、なんなんだこの羞恥プレイは!?そもそもあなた他の乗客とそんなに話してなかったのになんで私に振るんですか?いいぞ、もっとやってくれ(何)。先人達の苦労がよく分かりました。
次の日は那覇・羽田を1.5往復からの羽田→千歳の予定。また次の記事に書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました