JGC修行(3レグ目~4レグ目) 那覇⇔羽田 沖縄弾丸ツアー

羽田を出て那覇に向かう便からこんにちは。
JGC修行2日目。この日は那覇始発の便に乗るため早起き。手短に身支度を整えてホテルを出発です。何気に飛び乗ったゆいレールも始発でした。こんなに早い時間だったら車内も空いてるだろう・・・そう思っていたんですが、そんな考えは紅芋タルトよりもサーターアンダギーよりも甘かったです。都会の通勤ラッシュじゃないにせよ、他の人とぶつかるぐらい混んでましたー。しかもみんなキャリーケース引いているってね。案の定那覇空港に着いたらみんな足早にカウンターに向かっていきました。もちろん手荷物の検査は長蛇の列。7時台だけでも10本近い便が出発するからしょうがないのかな?まぁ、私は預け荷物がないのでお構い無し。
ただ、チェックイン機では3レグ分までしかチェックインできないことと、紙の搭乗券が欲しかったのでカウンターへ。カウンターであれば3レグを超えていてもチェックイン&発券ができるので、カウンターへと向かいます。にこやかに対応していたスタッフのおねーさんが、ん?なんだこれ?って顔になったのは気のせいだったと信じたい・・・。そりゃあ一日に那覇→羽田→那覇→羽田→千歳ってフツーの人からしたら狂気じみてるとしか思えませんもんね(汗)。耐えろ、とにかく耐えるんだ。
出発前に時間があったので沖縄っぽいものをと思ったので、朝からタコライス食べてみました。なかなかイケてる味でした。デザートにスパムおにぎりはちょっと重かった気がしますが気にしない。

タコライス@那覇空港

1度目の羽田では家族にお土産の購入。沖縄行くってのに帝国ホテルのクッキー買ってこいってどういう事なのか?まぁ、泳がせてくれてる以上ご機嫌は損ねるわけにいきません。時間が余ったので手持ちのカードで入れるパワーラウンジへと移動。ケータイを充電しながらコーヒーをチビチビと。エプロン越しに富士山がくっきり見えてました。ラッキー!

羽田空港から見た富士山

そして時間になったので搭乗口へ。優先搭乗は上級会員本人のみってなってるんですが、カードを発行できない年齢の小中学生も優先搭乗していました。この辺は柔軟に対応してくれるのかな?
今乗っている4レグ目の便は14時ちょうどに那覇到着、そして次の折り返しは14時40分発。オッス、オラなんだかソワソワしてきたぞ!修行している方ならきっとこの意味を分かってくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました