JGC修行(5レグ目~6レグ目) 那覇→羽田→新千歳 JGC修行の洗礼

JGC修行の5レグ目は那覇→羽田の便。4レグ目(羽田→那覇)の便が到着した那覇空港のスポットは22番スポット、手持ちのチケットに印字された5レグ目の搭乗口は23番。どうやら折り返しは違う便なのかなと思い、飛行機を降りたんですが・・・羽田行きの便の搭乗口が23番に変更になってました。乗ってきた機材ににまた乗ることになりましたー。どーせまた、CAさんにいじられるんだろなーと絶望しつつ搭乗してみると、なんとクルーが入れ替わってました。どうやら許されたようです。席は1Dで1番前だったので、チーフパーサーが挨拶に来てくれました。
CA「ご搭乗ありがとうございます」
次の瞬間まさかの一言が!?
CA「忙しい日程ですね」
ん?なんで初対面なのに知ってるんですか?結局またもや辱めらてしまいました。そろそろCAさんにいじられることに快感を覚えそうです(笑)

千歳行きの6レグ目に乗り継ぐまでの間、サクララウンジへ。本来私はステータスもなくラウンジへのアクセス権がないんですが、15年以上契約してるdocomoのおかげで入ることが出来ました。15年以上契約してるとdポイントクラブのランクが最上位のプラチナになります。プラチナだと抽選で各地の空港のサクララウンジ入場の抽選にトライすることができ、抽選と言いながらも当選率はなかなかのもの。今のところの戦績は、羽田3戦3勝、新千歳2戦1勝となっています。羽田は一日に50組まで枠があるけど、他の空港はほぼほぼ1桁台。羽田がずば抜けて当選しやすいのかもしれませんね。docomoを15年以上継続して使ってる方は「ドコモ サクララウンジ」って調べれば抽選ページにたどり着けると思います。

サクララウンジなんですが、ビミョーな時間帯だったせいか人もまばらで過ごしやすかったです。しかし、私は下戸でお酒飲めないのでソフトドリンクをチョイス。お酒飲まない人にとってゴールド以上のクレカで入れるパワーラウンジもサクララウンジも大して変わらないかもしれませんね(汗)。しいて言うならサクララウンジにはおつまみのおかきがあるぐらいかな。

これで1泊2日の日程は終わりになります。
今回は、移動距離が約7787km、溜まったFOPが6レグで9872FOPという結果になりました。今年もめでたく継続になったJALカード会員が初回搭乗時にもらえる5000FOP入れてもまだ35000FOPぐらい稼がなくてはいけません。解脱への道は遠い・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました