【JGC/SFC】在宅修行のすすめ

room
こんにちは、陽の字です。
今年は修行僧にとって厄年ですね(汗)
コロナウイルスが猛威を奮っていて収まる気配も見えませんし・・・。
まぁ、2019年修行組はJALもANAも1年間ステータス延長してくれたのがせめてもの救いですが。

さて、こんなご時世なのにゴールデンウィークは6万人もの観光客が沖縄旅行の予約を入れているみたいです。
ニュース見てると「私はコロナじゃないので大丈夫です」とか平気な顔で言ってるからもう訳がわかりません。
いつも修行でお世話になっている沖縄に迷惑をかけないためにもエアライン修行はお休みにしてGWはstay homeを実践しましょう。

そこで今回は「ンな事言われなくても知っとるわ!」という声が聞こえてきそうですが、エアライン修行僧として家でできる事をリストアップしていきたいと思います。

計画を立てる

JGC修行にせよSFC修行にせよ、効率性を上げたり、コストを下げるためには入念な下調べが必要不可欠です。
皆さんも外出を避けて家にいる方が多いと思います。
テレワークや外出自粛などでいつも以上に時間があるのではないかと思います。

どういったルートで飛ぶか、どこに寄り道するか、どんな名物があるのか?
こういった事を考えるだけでもきっと楽しいですよ。

JGC修行を予定している方はぜひこのページをご覧ください。

SFC修行のページは・・・鋭意作成中です(汗)

ポイントサイトでポイント(マイル)を貯める

ネット上には多くのポイントサイトがあり、様々な方法でポイントを稼ぐことができます。
お手軽なものであればネットショッピングやミニゲーム、アンケート回答などがあります。
そして貯まったポイントはマイルに交換し、さらにeJALポイントやスカイコインに交換すれば、航空券の購入に充てることができるので修行コストを下げることができます。

空いた時間にチマチマとやるだけでも一月あたり1000〜2000マイル分はいけます。
管理人もはじめはミニゲームやアンケートで暇つぶしができてマイルが稼げるなんてサイコーと思ってました。
今は完全に面倒な流れ作業ですが(何)
しかしケータイやパソコンをポチポチやるだけで少しずつマイルを増やせるのでやらないわけにはいきません。

このリンク先はポイントサイトの使い方と管理人のおすすめするポイントサイトを紹介しています。
それぞれ紹介バナーから登録すると管理人が大喜びします。

家族サービス

多くの修行僧は家族を置いて一人であちこち飛び回っているんではないでしょうか?
こっちは大変だし、後で君にもメリットがあるんだ!なんて言っても奥さんや旦那さんから冷たい目で見られることは往々にしてあります。
管理人もいろいろありましたし・・・(経験者は語る)

テレビ見てると家族が一日中家にいて家事が増え、イライラする人も多いそうです。
それならば今のうちに率先して家事をしたり、子供としっかり遊んで家族のご機嫌をとっておこうじゃありませんか(ゲス顔)

修行解脱後の妄想をする

そして最後に一番大事なのが修行解脱後の妄想!
航空会社のステータス案内のページを見たり、先人たちのブログを見たり・・・。
自分が解脱したらどんなサービスを受けれるようになるのか?国際線に乗る時の入れるラウンジはどうなっているのか?
そいいったものを見て想像を巡らすとあら不思議、モチベーショがみるみる上がっていきます。

・・・え?私だけ?

管理人解脱後初の国際線搭乗記

おわりに

いろいろと書いてきましたが飛行機に乗れないのはやっぱり寂しいですね(汗)
しかし今はそんな泣き言を言ってる場合じゃありません。
今のうちにできる準備をしっかりとして万全の態勢でエアライン修行に臨みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました