【JAL】ステイタスカードの申請方法

先日我が家のポストにこんな郵便物が投函されていました。


2年前、修行の甲斐あって50000FOP達成した数日後に送られてきた封筒と同じものです。
今回はコロナショックを受けて、昨年度1回も乗らなかった私のような穀潰し会員(笑)に対してもステイタス延長をしてくれるからですね。
さすが天下のJAL様!!

さて、中身が分かっていながらもワクワクして開封すると・・・

何枚かの書類が入っているだけ・・・だと!?
ステイタスカードはどこ行った?

よく読んでみると、2020年の4月からJALアプリ上で会員番号やステイタスを表示出来るようになったため、希望者にのみステイタスカードを送付するとのこと


前置きが長くなりましたが、本題のステイタスカードの申請方法について解説していきたいと思います。

JALのホームページにアクセス。

右上の『メニュー』をクリックする。


タブが開かれるので上部のメニューバーにある『マイレージ』をクリック。


サービス・機能の下部にある『ご搭乗の多いお客さまへ』をクリック


下の方にスクロールしていくとサービスステイタスのご案内の中の項目があり、そこにある『ステイタスカード発行申し込みに関するご案内』をクリック


移動先のページではログインしている会員が発行されるステイタスカードが表示されます。
私はサファイアなので青いカードが表示されていますが、棚ぼた(家族会員)でJGCに加入した嫁アカウントではマイレージバンクのステイタスがない緑色のカードが表示されていました。
マイレージバンクとJGCのステイタスの違いはコチラへどうぞ

画面を下にスクロールしていきます。


ページの下の方にある『お申し込みはこちら』をクリックすれば完了画面に移行します。


住所の変更など面倒ごとがなければ申請から約1週間でカードが届くとのことです。


ぶっちゃけ必要かと言われれば必要ないけどJGC修行僧としては持っていたい1枚ですよね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました