【ネタバレ注意】アメックスからのバースデーギフト(2020年)

警告
本記事の内容には2020年度のアメックスプラチナカード所有者への誕生日プレゼントに関する内容が含まれております。 今年はどんなものが来るのかを楽しみに待っている方は速やかにブラウザバックお願いします。




ネタバレ防止のため、少し間隔を置いてから本文に入っていきたいと思います。
お手数ですが下の方にスクロールしてください。















まだまだ、下がります。
ネタバレすんなコノヤローって方、引き返すなら今ですよ(何)












間も無く本文に入ります。


















昨日の夕方、クロ○コヤ○トの宅急便が家にきました。
何か注文したかなー?と思いつつ受け取って見ると差出人欄にはアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Incの文字が!


実際に受け取った荷物

昨日は私の誕生日だったので、到着日指定でアメックスからプレゼントが送られて来たのです。
箱の大きさは20センチ四方で暑さが3センチほど、重量は軽めです。

早速箱を開けてみましょう。


梱包されていた中身

今度はアメックス の文字が入った箱が出て来ました。
どんだけ過剰包装なんだか(笑)
まぁ、これも様式美ってやつですね。

中身が気になるので早速この箱も開けてみましょう。


今度は包みの様なものとバースデーカード

毎度のごとくバースデーカードとビニールの包みがコンニチハ。
中身はこの通りです。


メッセージカードを開いた状態。


カードに下に隠れていたビニールの包み


それでは、それぞれ見ていきましょう。


メッセージは副社長の名前で出されています。


反対側は中身についての説明のようです。
どうやら中身は『あずま袋』なるものらしい。
世相を反映しているのかエコバックとして使えるようですね。

説明書きはありますがいまいちピンと来ないので実際にブツを開けて見ることにします。


中身を広げた状態

うん、確かに風呂敷を縫い合わせたシンプルな造りで使い勝手は良さそう。
試しに、その辺に転がっていたものを放り込んでみました。


こうなりました。

コンビニとかのちょっとした買い物に使えそうです。
写真写りが悪いのはご愛嬌。
自分・・・不器用なんで・・・。

ただし、困った点が一つあります(汗)
聡明な読者の皆様は先ほどの写真で気付いているとは思いますが、袋を近くで見てみましょう。


いかにもアメックス って感じのパターンですね!

これを嬉しげに持ち歩いてたら分かる人には「俺アメックスのカード持ってるZE⭐︎」みたいに取られちゃうかもしれません(汗)

使い勝手は良さそうなんですがアメックス感をかなり前面に押し出してる点がマイナスかも・・・。


しかし、アメックスの誕生日プレゼントに実用性を求めるのはナンセンスじゃないかと思います。
過去にはインクレスペンだったり、ねじ曲げて遊ぶ(?)謎の金属のオブジェだったり変わったものが多く見受けられます。
その点、2年前のプレゼントや去年のプレゼントはシンプルなデザインで実用性のあるものだったのである意味拍子抜けでした(笑)

今年も単なるエコバックじゃなくて風呂敷を縫い合わせたあずま袋ってところにアメックスらしさを感じますね。

↓この柄の風呂敷はどこを探しても無いと思うけどな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました