とにかくポイントが貯まる!!楽天カード


楽天カードマーン!

そう、よくCMで見かけるヤツです。
現在日本で一番発行されているカードとも言われる楽天カード、今回はその楽天カードの魅力について迫りたいと思います。

つべこべ言わずさっさと発行しちゃえよ(笑)

ポイントが貯まる!

楽天カードはポイントがかなり貯まりやすいカードとしても有名です。
発行時、楽天での買い物、日常生活などありとあらゆるシーンでポイントを貯めることが可能。
しかもポイントは1ポイント1円として使うことができるので使いやすさも抜群!

入会時にもらえるポイント

テレビを見ているとCMで「今ならなんと7000ポイントプレゼント!」とか言ってますよね?
普段は5000ポイントなんですが、よくポイントアップキャンペーンやっていますので発行を考えている方はその時を待った方がいいですよ。
職場の後輩は非キャンペーン時に申し込んで打ちひしがれていました(笑)

慌てる乞○は貰いが少ないってヤツだな

楽天市場でたまる

楽天会員になると基本的に買い物で1%の還元を受けれるようになります。
商品を見ているとショップが独自にポイントアップしている商品を見かけることがあります。

値段の後ろにその商品のポイント還元率が記載されています。
青丸で囲んだ部分の後側(写真だと+14倍の部分)がショップ独自の還元分です

ちなみにここで言うプラス分のポイントは後述するSPUの増量分と異なり、実質無期限なので慌てて使う必要がありません。

我が家はジュース(野菜生活)まとめ買いしているんですが、ウチが使っているショップは常にプラス10%!
SPUの増量分と合わせるとその還元額は20%近くにもなります(何)

SPU(スーパーポイントアップ)プログラムで貯まる

楽天市場にSPU(スーパーポイントアップ)プログラムというものがありまして、各種条件を満たすと還元ポイント率がガンガン上昇していきます。
その中に楽天カードを保有という条件がありまして、楽天カードで支払えば還元率が2%上乗せ!
つまり3%還元になるということですね。

他のイージーな倍率アップの条件と合わせれば10%近い還元も射程に入ってきます。

ただし、SPUで還元率が増えた分のポイントに関してはある欠点があります。
それはポイント有効期限が致命的に短いこと。
もらった月の翌月末までしか使えないというのが一般的です。
そういったポイントは貯め込まずにさっさと使っちゃいましょう。
ちなみに管理人はそのおうなポイントで季節のグルメ買ってます。

日常生活でたまる

楽天カードはどこで決済しても1%還元。
まぁ、これは他のカードでもよくあることなので特に説明はしません。

まとめ

いかがでしたか?
これっぽっちの説明でもガンガンポイントが稼げることがお分かりいただけたと思います。
楽天カードは年会費もずっと無料のカードですし、少しでも楽天で買い物することがあるんでしたら是非とも持っておきたいカードです。
楽天カード使っているうちにあれをやればポイントアップ、これをやればポイントアップって広告につられて気づいたら買い物だけでなくライフラインまで楽天経済圏に引きずり込まれているかもしれません(笑)

楽天経済圏へようこそ!

カードを選ぶ時に特にこだわりが無いって人にはぜひオススメですね。
一部のポイントは寿命が短いといえども使いやすいことには変わりありません。
何たって楽天経済圏はネットショッピングだけでなく、旅行、モバイル、美容関係、電子書籍など挙げ始めたらキリがありませんから(汗)
そのどこでもポイントが貯まり、使うこともできるので無駄なく貯まったポイントを使うことができます。

なお、楽天カードには何種類かグレードがあるんですが、発行はお一人様1枚までとなっていますのでご注意ください。

楽天カードマンは規約違反ってことだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました