解脱後初フライト(羽田→函館)

ちょっと早めの夏季休暇に入りました。(書いている今もう終わりかけだったりしますけどな!)
ということで今回の行先は嫁の実家のある北海道です。
正直な所、行先よりも移動の方が楽しみだったりします(笑)
なんたって、JGC修行を解脱して初のフライトですから!

出発は4日の日曜日です。お盆前と言いつつも夏休みシーズンなのでなかなかの混み具合。2人の小さい子供と大型のキャリーケース2つ持って移動するのはひと苦労です。手荷物カウンターも長蛇の列!
ところがJGCカウンターの方はというと・・・

ほとんど並んでませんでしたー。手荷物検査もその横にある専用のものを使用できるオマケつき。並ばなくていいって素晴らしいですね。
その後は出発時刻までサクララウンジで過ごすことに。
前回来た時はこどもラウンジがガラガラだったんですが今回は人いっぱい^^;
まぁ、混んでるものはしょうがないと普通の席に着席。下の子があられミックスを気に入ったみたいでおとなしくしてくれてたから結果オーライ。
修行を許可してくれた嫁もビール飲んで気分を良くしてくれた模様。

優先搭乗は下の子が2歳でして、上級会員の優先搭乗よりも先に搭乗できるので現時点でこれといったメリットはなし。来年以降はフル活用です。
そして函館空港に着陸して荷物の運ばれてくるベルトコンベアに向かう。するとどうでしょう、出口出てすぐの所で嫁のご両親が待っているではありませんか!子供たちは早く行きたいと騒いでいますがまだスーツケースを受け取っていません(汗)
こんな時は・・・
プライオリティラゲージサービス!
かなり早い段階で預け荷物を受け取って嫁のご両親と合流できました。
修行してまでJGC入ったと思える一日でした。

今回の1番の収穫は「そんなに時間とお金使ってアホじゃないの?」と言っていた嫁が「結構便利だね」と言ってくれたことです(笑)
JGCにせよSFCにせよ修行を始めるにあたって興味を持っていない家族からは冷たい目で見られるかもしれません。
家族になかなかオッケーもらえないそこのあなた、そのベネフィットを使えるようになったらきっと理解も得られるはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました