フォーポイントバイシェラトン函館滞在記

FOURPOINTSのロゴ

皆さんこんにちは。
今回は函館のフォーポイントバイシェラトン函館に滞在してきました。

このホテル、現在はシェラトン系列の低価格帯ブランドであるところのフォーポイントという名前なんですが、創業当時は函館ハーバービューホテルという名前でした。その後、所有者が変わりロワジールホテル函館となり、数年前に現在の名称に変わっています。そのため、内装のリフォームはされているものの、バスルームのサイズのような基本設計は昔から変わってないみたいです^^;

ちなみに、低価格で連泊できるホテルなのでマリオットのプラチナチャレンジに使われることも多いみたいです。私は特にやってないのでその辺りのくだりは割愛します。

立地はJR函館駅を出てすぐ左手にあります。駅を出て徒歩1分、函館空港と駅を往復するバス乗り場も駅前にあるので交通アクセスは良好です。

外装とチェックインカウンターの写真は撮り忘れました(笑)

13階建てで客室は5~12階になってます。今回は10階だからまぁ、高い方かな。

今回の部屋はシングルのスタンダードルームです。

部屋の入り口から

部屋の入口から。通路は大型のスーツケース広げれる程度の広さはあります。

ベッド周り

ベッドはシンプルなセミダブルベッド

建物自体は古いものの内装工事がされており結構綺麗になってます。

窓の外には函館山

窓からの景色。よく見ると函館山が見えてます。ちなみに廊下を挟んで反対側の部屋になると函館駅や五稜郭タワーが見えます。

ちなみにマリオットゴールドの特典にウェルカムポイントがあり、ホテルのグレードによって250ポイントor500ポイントがもらえます。フォーポイントは250ポイントでした。なお、プラチナエリート以上はウェルカムポイント、朝食またはアメニティの中から好きなギフトを選べますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました