【JAL国内線】全路線・FOP一覧表【JGC修行】


本ページはJAL国内線・全路線のFOP一覧表へのリンクページとなっております。
ご搭乗になる路線の画像をクリックすると、それぞれのページにジャンプすることができます。

JGCって何?FOP貯めて何するの?って方はコチラのページへどうぞ。

主要空港とその他の空港のパートに分けてありますので、ご利用になる空港の項目にある画像をクリックしてお進みください。

なお、ここでいう主要空港とは羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇空港をさします。

CA

これらの路線は国内線ファーストクラスの設定のある路線ですね。

主要空港発

羽田発FOP一覧表


(画像をクリック)

国内線・国際線ともに日本最大クラスの空港だけあって就航路線数も他とはけた違い!?

しかしながら羽田発着はドル箱路線なので、予約クラスによってはかなり高額な運賃になってしまうこともあります。
羽田発の場合だと那覇を往復しまくるルートが有名ですね。

伊丹発FOP一覧表

食い倒れ太郎
(画像をクリック)

伊丹は全体的に運賃が高いためFOP単価が高くなりがちな印象です(私の主観ですが・・・)
同じ大阪府内の辺鄙にある関空発着だと運賃も低くなるんですけどね(汗)
回数修行に関しては飛行時間数十分で行ける但馬を往復するルートが有名です。

新千歳発FOP一覧表

実物見たらがっかり時計台
(画像をクリック)

主要な空港の中で最北端に位置しているため、飛行距離の長い路線がそろっています。
経路とシーズンを考慮すればFOP単価を10円以下に抑えることも容易です。
(私も新千歳を拠点にJGC修行してました)

福岡発FOP一覧表


(画像をクリック)

福岡から宮崎を往復しまくるルートが有名です。
先得運賃を活用すれば新千歳まで低FOP単価が飛ぶことができます。

那覇発FOP一覧表


(画像をクリック)

那覇空港は本州からはるか遠くに位置しているため基本的に飛行距離が長くなります。
羽田と那覇の往復は国内線修行の王道ルート。
ここを拠点に宮古や石垣へ飛ぶ回数修行するの鉄板ルート。

地方空港発

北海道・東北地方発FOP一覧表

北海道:丘珠、女満別、旭川、釧路、帯広、函館
東北:青森、三沢、秋田、花巻、山形、仙台


(画像をクリック)

関東・上信越・北陸・東海地方発FOP一覧表

関東:成田
上信越:新潟、松本
北陸:小松
東海:静岡、中部、小牧


(画像をクリック)

近畿・山陰・山陽・四国地方発一覧表

近畿:関空、神戸、南紀白浜、但馬
山陽:岡山、広島
山陰:出雲、隠岐、山口宇部
四国:徳島、高松、愛媛、高知


(画像をクリック)

九州地方・奄美群島発一覧表

九州:北九州、大分、長崎、熊本、天草、宮崎、鹿児島
奄美群島:種子島、屋久島、喜界島、奄美大島、徳之島、沖永良部、与論


(画像をクリック)

沖縄離島発一覧表

北大東、南大東、久米島、宮古、多良間、石垣、与那国


(画像をクリック)

おわりに

以上がJAL国内線の全路線のFOP一覧表となります。
JALは日本を代表するエアラインだけあって各地方に路線が伸びていますね。
しかしながら、この中でJGC修行に使えそうな路線はほんのわずか・・・(汗)

今後も時刻表が更新されるタイミングで内容はその都度改定していくつもりですが、万が一不備を発見された方はコメントやお問い合わせフォームで連絡していただけると非常に助かります。

それでは、皆様のJGC修行が素敵なものになることを祈っております。



コメント

タイトルとURLをコピーしました